スペイン留学 主要3都市から選べるスペイン長期・短期留学の徹底分析!

スペインの短期留学をお考えの方に役立つ、スペインの基本情報からスペイン語のコース紹介、実際にスペインへ短期留学された方の体験談から費用の目安までお伝えいたします。 語学学校シュプラッハカフェはスペインの主要3都市に校舎があります。 マドリード校 バルセロナ校 マラガ校 それぞれの都市が異なる魅力を持っています。下記で都市別の基本情報をチェック!

スペイン 各都市 基本情報

マドリード基本情報

スペインの首都マドリード。もちろんその大都市にはたくさんの魅力が詰まっています。スペインならではの観光スポット、3大名門クラブチームのレアル・マドリードのホームスタジアム、そしてスペイン王室の豪華な暮らしぶりを見ることができる王宮、闘牛、フランメンコと、スペインの魅力ポイントを全て体験できます。 【マドリードの主要観光スポット】 プラド美術館  マドリード王宮  サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム  ソフィア王妃芸術センター  スペイン広場 など‥  【シュプラッハカフェマドリッド校】

街の中心街にあるシュプラッハカフェマドリッド校は、待ち合わせ場所としてよく利用されるポルタ・デル・ソルの近くに位置しています。そのため学校付近にはショッピング、レストラン、カフェ、バーなどがたくさんあり、授業後にお友達とお出かけを楽しむこともできます。

住所:Calle Arenal 21 E-28013 Madrid Spain

バルセロナ基本情報

スペイン人気の2大都市といえば、首都のマドリード、そしてバルセロナですね。バルセロナの人気のポイントは、マドリードにはない、「ビーチ」ですね。また芸術の街とも言われるほど、バルセロナでは芸術を堪能できる観光スポットがたくさんあります。その一つ、知らない人はいないでしょう、「サグラダファミリア」。そのほかにももちろんFCバルセロナのホームスタジアム、ピカソ美術館、そしてなんといってもビーチ!またショッピングも十分に楽しめる、訪れる人を飽きさせない魅力溢れる都市です。 【バルセロナの主要観光スポット】 サグラダファミリア  グエル公園  カタルーニャ音楽堂  カサ・バトリョ  カンプノウスタジアム など‥  【シュプラッハカフェバルセロナ校】

バルセロナを代表するメインストリート、ランブラス通りまで徒歩数分、海沿いまでも徒歩5分程度、地下鉄の最寄駅まで徒歩2分程度の街の中心街にバルセロナ校はあります。授業後はビーチでのんびりしてもよし、ショッピングを楽しんだり、近くのカフェで友達とお話をするのもいいですね。タパスやバーも周辺にたくさんあるので、ナイトライフも楽しむことができます。

住所:Via Laietana 15 08003 Barcelona Spain

マラガ基本情報

ヨーロッパ屈指のリゾート地、スペイン南部に位置するマラガは、ピカソの生誕地としても有名です。1年のうち300日以上が晴天だというこのアンダルシア特有の素晴らしい気候に恵まれたマラガの人々はとても陽気で明るく、オープンな人々がたくさんいます。もちろんリゾート地というだけあり、ショッピングモールなどの施設も充実。海の近くにはオープンテラスのカフェやレストランがあり、冬でも風が心地よいマルタの気候を楽しみながら滞在を楽しめます。マラガ近郊には美しい小さな街が点在するため、週末に日帰りで様々な街を訪れるのもマラガ滞在時の楽しみ方です。 【マラガの主要観光スポット】 マラガ大聖堂  マラガ・ピカソ美術館  ヒブラルファロ城  アルカサバ マラゲータ闘牛場 など‥  【シュプラッハカフェマラガ校】

シュプラッハカフェのマラガ校は街の中心地まで約2km、学校の目の前のバス停からバスを使えってすぐ行くことができる、アンダルシアの雰囲気が溢れる閑静な住宅街の中にあり、勉強に集中できる環境となっています。さらに海外からたっだ100m。そしてビーチには学校所有のバー"La Tortuga"があり、学校の友達、地元の人々との交流の場としてたくさんの生徒さんにご利用いただいています。

住所:Pasaje Antonio Barceló Madueño 5 29017 Málaga Spain

マドリード/バルセロナ/マラガ校 スペイン語コース

スペイン語コース 1レッスン=45分 タイムスケジュール
パートタイム 2レッスン/日(90分) 12:30-14:00(マラガ校では開講してません)
スタンダードコース 4レッスン/日(180分) 9:30-12:45(11:00から15分休憩)
インテンシブコース 6レッスン/日(270分) 9:30-12:45(11:00から15分休憩)+13:00-14:30
DELE試験対策コース 4レッスン/日(180分) 上記スタンダードと同様

長期留学/短期留学 費用目安

スペインの長期留学、短期留学の費用の目安をご案内いたします。※ピークシーズン時には宿泊施設の料金が上がりますのでご了承ください。

スペイン長期留学 6ヶ月の費用

マドリード

スタンダードコース&スタンダードアパート2人部屋&入学金&宿泊手配料&ビザ申請用の入学許可書

6,550ユーロ
(約786,000円)

-540ユーロ

6,010ユーロ

バルセロナ

スタンダードコース&スタンダードアパート2人部屋&入学金&宿泊手配料&ビザ申請用の入学許可書

6,670ユーロ
(約800,400円)

-540ユーロ

6,130ユーロ

マラガ

スタンダードコース&スタンダードアパート2人部屋&入学金&宿泊手配料&ビザ申請用の入学許可書

5,950ユーロ
(約714,000円)

-520ユーロ

5,430ユーロ ※費用はローシーズン(Season A)料金にて算出しておりますので、ミドルシーズン・ハイシーズン(Season B・Season C)時にはシーズンサーチャージが追加となりますのでご了承くださいませ。1ユーロ≠120円にて算出。

スペイン短期留学 2ヶ月の費用

マドリード

スタンダードコース&スタンダードアパート2人部屋&入学金&宿泊手配料 2,420ユーロ
(約290,400円)

バルセロナ

スタンダードコース&スタンダードアパート2人部屋&入学金&宿泊手配料 2,460ユーロ
(約295,200円)

マラガ

スタンダードコース&スタンダードアパート2人部屋&入学金&宿泊手配料 2,290ユーロ
(約266,400円)
※費用はローシーズン(Season A)料金にて算出しておりますので、ミドルシーズン・ハイシーズン(Season B・Season C)時にはシーズンサーチャージが追加となりますのでご了承くださいませ。1ユーロ≠120円にて算出。
※2019年現在

スペイン留学 体験談

  • マドリード校

【S.Oさん(日本)】

◆学校全体への感想

とてもアットホームで通うのが楽しかったです。

◆滞在先の感想

今までで一番満足できる滞在先(ホームステイ)でした。同居人の学生たちや家の方々と毎日会話でき、学校の外でもスペイン語の練習になりました。優しく、個人的なリクエストにも柔軟に対応してくださってうれしかったです。

◆一番楽しかった思い出

クラスの友達と夜、出かけたことです。Barやレストラン、フラメンコのショーなどへ行って、授業とは違うことを話して友達の新しい一面を知ることができてとても楽しかったです。

◆留学生活を通して得たもの、達成したこと。

現地の人と話すことになれて、怖がらなくなりました。学んだことを実際の会話で使って、成果を得ることで、自分の語学力に自信も付きました。目的の会話能力の向上を達成できたと思います。

◆その他コメント

行く前は不安だらけでしたが、行ってみると数え切れないくらい、そして予想よりもはるかに多くの良い経験ができました。 自分で行動する勇気は必要ですが、その勇気を出せば必ず回りは答えてくれると思いました。全てにおいて満足です。迷っている人には是非、この学校をお勧め したいです!

→こちらの体験談を見る

【Annaさん(ロシア)】

・この学校の大きな強みは、マドリードの中心地に位置していて、さらにレジデンスが学校と同じビルにあることで す。さらに親切で思いやりがあり、とてもフレンドリーなスタッフもこの学校のとても良い点といえます。スペイン人の特徴としてこのように親切でフレンド リーですが、特にシュプラッハカフェのスタッフからはこの素晴らしい特徴を感じることが出来ました。

先生、そしてクラスのみんな、素敵な忘れられない思い出をありがとう!

→その他マドリード校の体験談を見る


  •  バルセロナ校

【Mónikaさん(ハンガリー)】

先生方はフレンドリーかつ気配りが良くできて、そしてユーモアのセンスもあります。また楽しくて理解しやすい授業となっているか、常に気をつけて授業を行ってくれています。ゲームを通して楽しみながら効果的に学べるようにしてくれたりと、工夫をしてくれます。

シュプラッハカフェで学ぶことを決意してよかったと、私は思います。

もう一度お勧めします、シュプラッハカフェのバルセロナ校でスペイン語を学びながら輝く太陽を楽しんでください!

【Galaさん(ロシア)】

この学校はバルセロナの街の中心にありますが、ビーチにも近いです。夏の授業後には、このビーチにみんなで行き、ビーチでの時間を楽しむことができます。 またシュプラッハカフェの一番好きなところは、先生方です。全ての先生たちがとても経験豊富で、フレンドリーで毎朝笑顔で私たちを迎えてくれます。

語学取得の一番重要な点は、優れた先生の元で学ぶことだと思います。シュプラッハカフェの先生はただ「先生」としてだけでなく、「友達」としても素敵な関係を築くことができます。

この点も含めて、私はシュプラッハカフェで学ぶことが大好きです!

→その他バルセロナ校の体験談を見る


  • マラガ校
【Idaさん(ドイツ)】

私は2人の素晴らしい先生の元、少人数で親しみやすいグループレッスンでスペイン語を勉強しました。みんなからはとても役に立つ習慣、文化、オススメの場所などを教えてもらいました。

私は学校周辺で、ビーチのすぐ横にあるとてもキレイなアパートに住んでいました。午後、授業の後にはビーチに行っていました。マラガは多くの観光名所があり、さらにマラガ周辺の山はとても魅力的です。山が生み出すマラガの景観はとても美しいです。

夜には道沿いのバーに立ち寄ったりします。週末にはアンダルシアの他の街を訪れました。

【Bartさん(オランダ)】

シュプラッハカフェマラガ校は小規模校であり、生徒一人一人に対してとても良いカスタマーサービスを提供してくれます。そしてこの学校の雰囲気はとても良 く、その環境の中でスペイン語を学ぶことができます。私の先生であるLuciaとはたくさん笑いながら授業を受けていました。その他のスタッフもとても素 晴らしく協力的で、学校長のAntonioもとても優しくしてくれました。この学校はパーフェクトな学校と言えます!

→その他マラガ校の体験談を見る

Written by Eri Konishi

留学に関するご質問・ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

>>無料お見積もり、お申し込みはこちらから送信!<<